「令和6年能登半島地震災害義援金」へマルシェ売上の一部を寄付しました 2024.02.27

[コミュニティ]ここから、食から。FROM EATS(フロムイーツ) > お知らせ > 「令和6年能登半島地震災害義援金」へマルシェ売上の一部を寄付しました

今年の元旦に発生した令和6年能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

FROM EATSでは、被災地の方々の生活支援のため、日本赤十字社「令和6年能登半島地震災害義援金」(石川県)を通じて、2月4日(日)に学校法人至徳学園 至徳ルンビニー幼稚園(以下、至徳ルンビニー幼稚園)にて開催したマルシェでの売上の一部を寄付いたしました。

発生から約2ヶ月経ちますが、被災地では、炊き出しにより学校給食が再開し「日常生活に戻った感じがする」との声が本日のニュースで紹介されていました。「普段通りの食事」の有り難みを再認識しますね。被災地域の一日も早い生活再建をマルシェ関係者一同、お祈り申し上げます。

至徳ルンビニー幼稚園でのマルシェは、地域コミュニティの賑わいづくりのため、園児の作品展等に合わせて2022年度より取り組みを開始し、年に5~6回行っています。FROM EATSは、食を通じて私たち自身の地域づくりに貢献すべく、今後も真摯に取り組んでまいります。

マルシェ主催:至徳ルンビニー幼稚園
今回の参加生産者(五十音順):
・井原きのこハウス
・こいちゃんファーム
・しまなみファーム
・ユーメン醤油
協力:FROM EATS

お問合せ

お気軽にご相談ください!

お問合せ・ご相談など

FROM EATS 関連サイト

トップへ