FROM EATS NEWS

イベント

12月11日(土)FROM EATSマルシェinCLiP HIROSHIMA開催

2021.11.24

12月11日(土)10:00〜15:00 FROM EATSマルシェinCLiP HIROSHIMA開催決定!

新型コロナウイルス感染者が少しづつ緩和してきて街ではイベントなどの開催も増えてきました。人と人が交流する今までのスタイルに戻りつつありますね。
沢山の方に広島の食をもっと体験していただきたい想いからFROM EATSマルシェ初の週末開催です。
今回のマルシェは「育児専門家チームアタッチメント広島様」との共催で様々なイベントやセミナーも体験することが出来ます。

さらに、今回のマルシェでは飲食ブースをCLiP HIROSHIMA芝生エリアに設置し28cafeキッチンカーも出店します。
大人から子どもまで家族で食を楽しむことができるマルシェとなっています。
広島市内初出店の方もいますのでこの機会に是非お立ち寄りください!

↓気になる出店者はこちら↓
各出店者名にInstagramのリンク先を貼りつけているので是非ご確認ください!

-FROM EATSマルシェ出店者一覧-

志和の盆地野菜 ふもとや

東広島市志和町で少量多品種の野菜を農薬不使用で栽培されています。ふもとやさんはFROM EATS立ち上げのときからのお付合いです。FROM EATSマルシェの顔と言っても過言ではありません!珍しい野菜も野菜ソムリエの麓陽子さんが丁寧に教えてくれますよ!

 

こいちゃんファーム

三原市大和町で農薬、化学肥料、除草剤、ホルモン剤不使用の野菜とハーブを栽培されています。今回は飲食ブースで壺焼き安納芋の販売もあります!糖度約40度!こちらは完売必至商品ですので早めにご来場されることをオススメします!

 

ふじやファーム

瀬戸内の離島、大崎上島で有機JAS認証の取得をされているオーガニック瀬戸内レモンの栽培をされています。土づくりから丁寧に行っているので皮まで食べても安心なオーガニックレモンです。レモンの蜂蜜漬けなどは安心してお子様にも食べていただくことが出来ますよ!

 

M’s Honey

2016年から宮島はちみつを復活させた立役者!神の島「宮島」で採蜜される宮島はちみつは一味も二味も違います。宮島は、亜熱帯植物の北限でもありはちみつに複雑な味わいがあります。宮島はちみつを使用したスイーツの販売もあります!

 

Agre Loer Lab.

広島県三次市で白ネギを栽培されているカッコイイ農家さん!スプーン1杯の衝撃「ネギ油とネギ辣油」の販売も行います。さらに今回は白ネギ炭焼きを販売します。生産者が育てた食材を生産者が焼いて提供する贅沢な体験を是非味わってください!※雨天の場合ネギ焼きは中止となります。

 

L’S BAKERY

広島県呉市豊島で柑橘農家兼パン職人としての顔を持つ生産者の方です。週末島内限定でパンを販売されていますが今回広島市内初出店の激レアパンの販売をします。自家栽培で育てた柑橘を使用したパンドミやレモンパイは蒲刈地域では大人気のパンです!

 

FROM EATSブース

安芸太田町で様々な野菜を栽培されている穴ファームOKIの沖さんにFROM EATSブースをお手伝いしてもらいます。沖さんの作る大根や白菜は甘くて美味しいのが特徴。白菜(オレンジクイン)は生でも食べられる白菜です!さらに、28cafe限定販売の豚汁にも沖さんの野菜が入っています!

 


広島県三次市で生姜を栽培されている農縁たねまきの福永さん。福永さんが作る霧里しょうがは香りが特徴です。そんな生姜を使って完成したジンジャーシロップの販売も行います。※福永さんはご来場されません。

 


東広島市豊栄町でごぼう栽培をしている、OKファームの川手さん。「入れ歯のおじいちゃんでも柔らかくて食べられるごぼう」というお客様のお声があがるほど!
採れたてのごぼうの香りは食欲をそそります。ごぼう汁やごぼうチップスなどにすると子どもも喜んで食べられます。※川手さんはご来場されません。

 

イベント・セミナーブースご紹介


「カラダにいいこと始めよう!家族みんなの腸活セミナー」
開催時間:10:30〜11:30(1時間)
広島市中区「ルーチェ鍼灸院」の河北景子先生による「カラダにいいこと始めよう!家族みんなの腸活セミナー」を開催します。当日は無料参加出来ますので腸活にご興味のある方は是非ご参加ください!

 


「マルシェを歩いてヒップアップしよう!ポスチャーウォーキング体験」
開催時間:13:00〜14:00
【楽しい姿勢と歩き方教室】主宰ポスチュアウォーキング協会 認定スタイリストの松川園さんがマルシェ会場を使ってポスチャーウォーキング体験を行います。
ちょっとお腹が一杯になったら正しい姿勢で歩いてみませんか?

その他にもイベントは盛り沢山です!
「おためしアタッチメントベビーマッサージ」
開催時間:10:00〜11:00
講師:アタッチメント広島 宮河由美

「ダイナミックに自然を感じられる松ぼっくりのツリー飾り」
開催時間:10:00〜13:00
講師:ekibo kids

「絵本で子育てをおいしく楽しくなる絵本の読み聞かせとプチ講座」
開催時間:10:00〜13:00
講師:絵本で子育て教室 絵本講師 たかはしみほ

食でまちを笑顔にするマルシェとなっております。

12月11日(土)10:00〜15:00までのFROM EATSマルシェinCLiP HIROSHIMAに是非ご来場ください!

トップへ