子どもも喜ぶ広島県産野菜のランチ 2021.12.24

[コミュニティ]ここから、食から。FROM EATS(フロムイーツ) > 記事 > 子どもも喜ぶ広島県産野菜のランチ
レシピ

新鮮な野菜を味わうサラダと、お肉と合わせて焼いても美味しいランチ✋

■ メニュー
◎シーザーサラダ🥗

しまなみリーフは初めていただきましたが、程よい苦味がクセになるお味でした😋寒じめ甘玉キャベツは甘くて歯応えシャキシャキで美味しかったです🥬人参も2種類ともとても甘く、金時人参(赤)は歯応えがとても心地よく、(オレンジ)の方は味が強めでした😋(赤)の方はピクルスとかにしても綺麗で美味しそうだなぁって思いながらいただきました🥕フルーツトマトは袋から取り出した時に香りが広がるくらいトマトの香りがしました☺️お味もとても甘かったです🍅ブラッドオレンジも甘く、ふさがしっかりしていたので、剥きやすく、彩りがとても綺麗で😍サラダとの相性もバッチリでした😋

(Fromeatsの野菜)
・しまなみリーフ
・寒じめ甘玉キャベツ
・人参
・金時にんじん
・フルーツトマト
・ブラッドオレンジ(タロッコ)
(ご自宅野菜)
・きゅうり
・紫玉ねぎ
・クルトン

◎豚肉と蓮根インゲンのガーリックペッパー炒め

豚肉とインゲンと一緒に土付きレンコンをガーリックペッパー味で炒め、仕上げにベルナレモンを添えて🍋
豚肉と蓮根インゲンのガーリックペッパー炒めは、蓮根の繊維がいつも食べているものよりもしっかりしていたので、シャキシャキ感もあるのですが、包丁をとうした時にいつもよりも身のつまりを感じました☺️ベルナレモンは、角のある酸っぱさはなくて、お肉との相性バツグンでした😋

■FROMEATSの野菜を楽しんでいただきました■
作ってくれたTomomiCさん

お問合せ

お気軽にご相談ください!

お問合せ・ご相談など

FROM EATS 関連サイト

トップへ