合同会社 安田農産(三次市君田町) producer

[コミュニティ]ここから、食から。FROM EATS(フロムイーツ) > 生産者 > 合同会社 安田農産(三次市君田町)

三次市君田町の未来をもち麦で繋ぐ。

合同会社 安田農産(三次市君田町)

広島県三次市君田町は豊かな大自然と希少な動植物が生息し、一年を通じ四季折々の美しい姿を愉しむことができます。お米も沢山栽培出来る土地ですが、一部地域ではお米が作りにくい土地もあります。その土地をほっておくと耕作放棄地になり放っておくと山となっていきます。地域の方々の後押しもあり耕作放棄地を活用しもち麦栽培を始めました。
また、食の安心安全をお届けするために「JGAP認証」を取得しております。JGAPは「適切な農場管理の基準」であり、農薬の管理、肥料の管理、水の管理など全部で120以上の項目が定められています。また、第三者機関の審査により、これら全ての項目をクリアした農場に与えられる認証、いわば、「良い農場の目印」なのです。

わたしたちにできること

地域活性化の一助として、耕作放棄地を再生する為にもち麦の栽培を始めました。
食べる人に「美味しくて健康になってほしい」
その為に、近道ではないが生産者として農業者として「農業から食卓を元気にする」を使命として日々農業に取り組んでいます。
「農業から食卓を元気にする」ことがわたしたちにできることの1つです。

• 黄金色に輝く麦畑

黄金色に輝く麦畑

• 大型機械が並ぶ姿は壮観

大型機械が並ぶ姿は壮観

• 自社精麦も行う

自社精麦も行う

この生産者の通販商品一覧を見る

コメントはお気軽にどうぞ

お問合せ

お気軽にご相談ください!

お問合せ・ご相談など

FROM EATS 関連サイト