志和の盆地野菜 ふもとや(東広島志和町) producer

[コミュニティ]ここから、食から。FROM EATS(フロムイーツ) > 生産者 > 志和の盆地野菜 ふもとや(東広島志和町)

いつも笑顔が絶えない農夫婦

志和の盆地野菜 ふもとや(東広島志和町)

麓 清志&陽子
2016年9月「志和の盆地野菜ふもとや」を開園。当初の名前は少し違ったとか。Genki野菜クリエーターの麓清志さん(野菜作り担当)とGenki野菜コミュニケーターの麓陽子さんご夫妻。毎回訪問すると新しいモノが出来ている。ハウスを作ったり看板が新しくなっていたり、クリエーターという言葉がピッタリな清志さん。実はこの方がいなかったら今のFROM EATSが存在していなかったかもしれないという逸話もある。笑
野菜ソムリエの肩書を持つ陽子さん。いつも明るく元気に振る舞ってくれるのでこちらも元気になる。さすがGenkiコミュニケーターなだけはある。
各地で行われるマルシェでも大人気!FROM EATSマルシェでも欠かせない存在の1人。Genki野菜をどう食べたら美味しく調理出来るか?どうやって保存したらいいか?そんな悩みにも陽子さんは気軽に答えてくれる。
東広島市志和町から丁寧に優しく愛情込めて育てられたGenki野菜は心も身体も整えてくれる。

わたしたちにできること

広島県東広島市志和町で、2016年秋より無農薬・有機栽培、少量多品目(年間40-50品目)で野菜づくりをしています。 少量多品種での栽培を行っているので細かな対応を心がけています。 野菜ソムリエでもある麓陽子さんは、食べたことのない野菜へのチャレンジや新しい野菜の食べ方など小さな楽しみを提案してくれます。 少しでも野菜に触れてほしいという想いから情報発信をSNS等で行っています。 栽培方法も無農薬栽培や肥料リサイクル(おから等)で栽培しています。また、夫の麓清志さんはサラリーマン時代のノウハウを活かし、地域貢献も行っています。(ホームページ製作やチラシ製作など) 東広島市志和町は自然豊かで広島市内からも近いので、将来的には「食べてほしい」から「気軽に食べてもらえる」人が集まってくる場所づくりを行っていきたいです。

• 自然な状態だからこんな茄子も出てくる

自然な状態だからこんな茄子も出てくる

写真のテキスト

• 志和の盆地は自然豊か

志和の盆地は自然豊か

• 自慢の野菜達

自慢の野菜達

コメントはお気軽にどうぞ

お問合せ

お気軽にご相談ください!

お問合せ・ご相談など

FROM EATS 関連サイト