前本農園 (呉市倉橋町) producer

[コミュニティ]ここから、食から。FROM EATS(フロムイーツ) > 生産者 > 前本農園 (呉市倉橋町)

人間にとっての美味しく感じる農産物とは何か。

前本農園 (呉市倉橋町)

前本龍治
父が開墾した土地で地元トマト農家もビックリする程のフルーツトマトを栽培している。
圃場はとんでもない山の中腹にあり毎日そこまで軽トラで作業に向かう。
そこから見える瀬戸内の景色は絶景。農の話より釣りの話で盛り上がってしまうほどの釣り好きトマト農家。

わたしたちにできること

倉橋島の土は全体的に砂質の真砂土が多く、水は肥料が持ちにくい土壌が広がっている地域です。
わたしたちのフルーツトマトは倉橋島の気候や土に合わせながら栽培をしています。水を極限まで絞り、トマトにストレスを与えることで甘いトマトに育ちます。
極限まで水を絞るので収穫量がどうしても少なくなります。しかし、品質の高いトマトを育てることが出来ます。収量を犠牲にしてでも品質の高いトマトの栽培を行っています。

この生産者の通販商品一覧を見る

この生産者に関する投稿(2件)

1. yusuke.ryouko さん 投稿日:2024年1月10日

いつから?

前本農園さん
    きっかけは3年程前に東京営業所の前本所長さんから頂きました
    フルーツトマトが美味し過ぎて前本所長さんに催促するくらいフルーツトマトが甘く美味し過ぎた事がきっかけになりました。
    当初通販やネット販売はされていなかったので、ここを発見した時は嬉しく喜んでいます。
    今年からはここで購入していこうと思っています。
    いつ位から注文が出来る様になりますか?

• fromeats さん 投稿日:2024年1月16日

コメントありがとうございます。
      前本農園さんのトマトは、ふだんトマト嫌いのスタッフも美味しいと食べています笑
      商品はちょうど明日入荷いたします。一度の入荷数に限りがあり、在庫が切れてしまうと再入荷まで少しお待ちいただくようになりますので、この機会にぜひご利用ください。

コメントはお気軽にどうぞ

お問合せ

お気軽にご相談ください!

お問合せ・ご相談など

FROM EATS 関連サイト

トップへ