自然農園すま(東広島市志和町) producer

[コミュニティ]ここから、食から。FROM EATS(フロムイーツ) > 生産者 > 自然農園すま(東広島市志和町)

100年後も同じ環境を未来へ残すために。

自然農園すま(東広島市志和町)

須磨 隼人&美穂

幼少期は布団を被ってライトをつけて図鑑を見ていたほど虫や魚が大好きな隼人さん。将来の夢は農家か漁師。大学卒業後に建設業に就職したが、心のどこかにモヤモヤを抱えて日々過ごす毎日。結婚を機に2017年に東広島市志和町で就農し幼少期の夢を掴む。笑顔の絶えないご夫婦は、未来につながる笑顔を畑から食卓に届けてくれます。

わたしたちにできること

わたしたちが未来に残せるものは環境しか無いと思っています。どれだけ未来から前借りしている環境を残せるか?その為にわたしたちができることを常に考えています。
農法は基本的には地域資源を活用しています。米ぬかなどを使用して肥料も作っています。当たり前に食卓に並ぶ食材が、どこでどんな人が作ったのか?食べものが出来る過程を多くの人に知っていただきたいです。ただ美味しいというだけでなく、その1歩先に目を向けていただけるように毎日自然と畑と向き合っています。
生きることの原点である「食」を見つめ直すことで人々の健康だけでなく地球の健康にも意識が向かう世の中であってほしいと願っています。

• ニンジンは生命力に溢れ、力強い味

ニンジンは生命力に溢れ、力強い味

コメントはお気軽にどうぞ

お問合せ

お気軽にご相談ください!

お問合せ・ご相談など

FROM EATS 関連サイト

トップへ